企業理念

  • 感謝する、感謝される企業へ

「革新のサービス」と言っても、やたらに新しければいいというものではありません。
それよりも、やや枯れて安定した技術を、確実に、お客様の要望に役立つように再構成する。
これもまた、お客さまにとっては「革新のサービス」であるはずです。

既成の言葉にしばられて絵に描いた餅を追いかけるのではなく、
今ある手駒をしっかり役立て、実際にお客様に喜んで頂く。

これが私たちのポリシーです。

お客様に喜んで頂き、結果として感謝される瞬間こそ、すべての苦労がねぎらわれる瞬間。
この実績が積み重なって自分の報酬に反映されて行くのです。

「問題意識を持って積極的に学ぶ」のは、よりよい解決方法を提案できるようにする為です。

「創造的な解決策を考える」のは、
お客様ひとりひとりの問題に対して、ありきたりや機械的な応対でなく、
一人の人間として向き合い、許されるならば同胞としてお手伝いする、
そんな気持ちでサービス提案をさせていただくためです。

なぜそうするのか?答えは簡単。

それが一番、熱くなれるからです。

経営理念

  • 私たちは、人々に感動を届け、人間らしさを創り込むIT企業を目指します。
  • 私たちは、知識と技術を未来へつなぎ、スマートな社会創りに貢献します。
  • 社員とともに成長し、社員一人ひとりの心のよりどころとなります。

社員行動指針

株式会社ケープロジェクトの社員は、

  • 問題意識を持って積極的に学ぶ。
  • 常に創造的な解決策を考える。
  • 責任感を持って仕事をやり抜く。
  • 結果を見通して建設的な問題提起を行う。
  • プロフェッショナルとしても自覚と責任をもつ。
  • まわりのせいにせず自分で考える。