課題
- 暇な時間にスタッフが手持ち無沙汰になり、遊んでしまう
- 人件費、交通費の削減
- リモートでも直接お客様と対話をしたい
開発時の取り組み
お客様の抱えている課題や要望から整理を進め、Androidモバイルアプリケーションを開発。
AWSを使ったクラウド基板上に管理システムを構築し、独自APIでのアプリ連携を実現した。
システム導入後の効果
従来、現場のホールスタッフのマンパワー不足に陥った場合、お客様をお待たせしてしまい、顧客満足度を低下させてしまっていた。
システム導入後は、遠隔地にいるリモート接客オペレーターが現場のホールスタッフに代わりに接客を行なってくれる為、お客様をお待たせせず、顧客満足度を向上させる事ができた。
開発言語・ツール
- Java
- PHP
- AndroidStudio
- Eclipse
- Firebase