• リモート接客アプリ

  • 受託開発

  • モバイルアプリケーション

CASE.02

リモート接客アプリ

受託開発

モバイルアプリケーション

課題
  • 暇な時間にスタッフが手持ち無沙汰になり、遊んでしまう
  • 人件費、交通費の削減
  • リモートでも直接お客様と対話をしたい

開発時の取り組み

お客様の抱えている課題や要望から整理を進め、Androidモバイルアプリケーションを開発。
AWSを使ったクラウド基板上に管理システムを構築し、独自APIでのアプリ連携を実現した。

システム導入後の効果

従来、現場のホールスタッフのマンパワー不足に陥った場合、お客様をお待たせしてしまい、顧客満足度を低下させてしまっていた。
システム導入後は、遠隔地にいるリモート接客オペレーターが現場のホールスタッフに代わりに接客を行なってくれる為、お客様をお待たせせず、顧客満足度を向上させる事ができた。

開発言語・ツール

  • Java
  • PHP
  • AndroidStudio
  • Eclipse
  • Firebase
PAGE TOP